忍者ブログ
44歳でベンチプレスの大会に初出場しました。                                                                                                        公式の自己ベストは66㌔級で137.5㌔です。  止めなし145㌔です。                                                                                  地上最強の中年ベンチプレス王に 俺はなる! v^^v 夢は夢にに非ず 諦めない限りは 勝利の女神はこっちを向いてるぜ (^o^)丿                                                                             人生の目標は、100歳で公式記録100㌔! 健身気功で達成する

2024-04

最新CM
アーカイブ
最古記事
(07/30)
ai.gif体重(夜)68.5
体重(朝)67.5
就寝  0:50
起床   6:05
痛み  珍しく大胸筋
疲労  なし
闘気  いい感じ


今日の目的
安全運転

雑感
叔父の一周忌で親戚が集まった
戦中戦後の話しを聞いてきた

戦時中は小学生も勤労にかり出され
勉強は二の次だったそうだ
教師の権威は高く威張り散らす者も多かったらしい

「米軍が攻めてきたら突撃して蹴散らす」と
大袈裟に机を叩き、自分の力を誇示していた教師が
授業中にグラマンが近づくと小学生だった叔父達生徒を置きざりにしたまま
一番最初に逃げた
その逃げ足の速さにはクラスの子供達もあきれ果てたとのこと

戦争が終われば部下の兵隊さんを中国に置き去りにして
士官クラスの奴等から真っ先に引き上げてきて
なかには学校の教師になった者もいたそうだ

奴等は家庭訪問は農家や裕福なところだけ回って
たらふく食って飲んで酔っぱらって歌を歌って帰ったらしい

浅ましいことこの上ない

戦後は教師が急に勉強・勉強と言い始めた
叔父はまったく勉強が出来なかったとのこと
しまいには不良のレッテルまで貼られたと叔父は苦笑していた

戦中戦後で価値観が一変

私はつねづね「自分の価値観を持て」「自分の中の良心に従え」
と他のサイトで主張しているのだが
バブル崩壊後、そして株価暴落の今こそ
再度ぶれない軸をキチンと確立させておきたい

流されて生きていくのは楽だけど
実は落(らく)なのだ

太気拳
立禅
7分

立禅こそ自分の中の軸を追究していくものだと思う
時代や場所で変わらない価値観にこそ
私は惹かれる

明日
北海道パワーと人間ばんばの選手は頑張って下さいね
p(^-^)q押忍
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おお、良い事言いますねぇ(^_^;)
とかおさんのblog、ベンチだけでなく
いろいろと勉強になります。さすがですね
BLACKPEARL4 URL 2008/10/18(Sat)22:05:48 編集
ヒトの狂気 戦争反対!
パールフォーさん
こんばんわ

ヒトの怖さはここにあると思います
つまり「集団に属する時の判断基準」です

浅間山荘事件の時の総括の名の下の集団リンチしかり、先日の海軍の15人組手しかり、時津風部屋の相撲リンチ事件しかり

そして何よりも人間としての判断基準を歪ませるのが「戦争」です

グラマンで逃げまどう農民をニヤニヤしながら機銃掃射で撃ち殺す米兵の好虐心

中国や東南アジアで現地人を銃剣で、今ここで突き刺さねば「非国民だ」と厳命する日本軍の上官の功名心

それらが狂気の負の燃料です
また、ヒトの狂気は人種は関係ありません
誰の心の底にも眠っているのです

人類が「不安」と「狂気」に飲み込まれる前に「愛」と「叡智」に目覚めることを切に望んでいます

だから私は「地球と子宮に優しい男」代表として断固「戦争反対」を貫きます

岡本太郎画伯のように4番目主義で生きます
p(^-^)q押忍

とかお 2008/10/18(Sat)23:07:48 編集
行ってきます
恐ろしい渋滞にあって夜遅く帰宅しましたがよく眠れずこの時間にコメント書いています。
喉の痛みのため殆ど声が出ず、息苦しいですが和歌山入りします。
検量は9:30かららしいのでそれまでに間に合うように行きます。
20kgバーでさえ重く感じそうです(困)
こうさん 2008/10/19(Sun)05:14:37 編集
武運を祈ります!
こうさん
風邪が悪化しているようですね
睡眠不足と風邪と運転による疲労が肉体的にも精神的にも厳しい状態だと思います

大会自体は、出場されるだけでもただただ尊敬に値します
こうさんのベンチに対する愛情が心に深く染みこみ胸が痛くなりました

くれぐれも道中は気をつけて!
少しでも具合が悪い時は休憩を挟んで還ってきて下さいね
武運をお祈り申し上げます
p(^-^)q押忍
とかお 2008/10/19(Sun)08:50:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
十勝の男(とかお)
年齢:
63
性別:
男性
誕生日:
1961/04/13
職業:
無職
趣味:
超人追求 健身気功
自己紹介:
元空手家

ゴッドハンド大山倍達先生からいただいたトレーナーを
知らないうちに妻が雑巾にしていたという
・・・・・辛い過去の持ち主(T_T)

酒を断ち、タバコも一切やらない、やせ我慢日本一の男

2006年11月19日
第5回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
75㌔級   5位

2009年3月1日
第7回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 優勝

2010年2月28日
第8回ジャパンオープンマスタ-ズベンチプレス大会
67.5㌔級 4位

2013年5月26日
第23回全日本実業団ベンチプレス大会
66㌔級 マスターズⅡ 優勝

2015年2月21日
第15回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅡ 3位

2024年1月20日
第25回ジャパンクラシックベンチプレス選手権大会
66㌔級 マスターズⅢ 2位


特技:房中術   
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
by 桜花素材サイト様. . .